20代サラリーマンの歯科矯正ブログ

歯科矯正中の20代営業職男子が矯正について書きます。

20代サラリーマンが歯科矯正について書きます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科矯正医院を探す編

こんにちわ(#^^#) 今日は、矯正歯科医院を探す編について書きたいと思います。 前回の記事で、矯正方法は目立たない表側矯正にすることを挙げましたが、歯科を決める上で他にも条件がありました。 ①費用 ②場所 ③技術力 主にこの3つです。 その条件をもとに、…

歯科矯正を考えるまで③~矯正ってどうやるの?~

こんにちわ~(^^♪ 今日は、前回の続き③です。 前回:親知らずの抜歯で上の犬歯が埋伏していることが発覚。 ついでに、歯の正中線も左にずれている。。 ・・・とうとう歯並びが気になりだしたーーーー(''Д'') 気になると忘れない性格の私。 居ても立っても居…

矯正治療を考えるまで②~親知らず抜歯~

今日は、矯正治療を考えるまで②です(^^)/ ~親知らず抜歯~ 前回までの経験で歯に興味をもってしまった私。 やるなら全部良くしたい!! 集中的に全部治して、将来は歯医者さんにお世話にならないようにしたい!! との思いから、まずは親知らずをすべて抜き…

歯科矯正を考えるまで①~歯に興味を持ち始める~

こんにちは 今日は、僕が歯科矯正を考えるまでの経緯を書こうと思います! 〜約3年前まで〜 ・全く歯に対する興味がなかった →自分の歯並びがどうなってるかも知らなかった。。 ・歯磨きも結構疎かだった。。 →飲んで帰ってきてそのまま寝ることも… ・結果、…

皆さん初めまして^ ^

皆さん、初めまして^ ^ 初書き込みですっ! 歯科矯正に関する記事を書いていくつもりです。 何故か? →矯正治療に関する情報って意外と少ない! (特に実体験の話) →しかも男の矯正関する記事は更に少ない!! →悩んでいる皆さんの力に少しでもなれたら嬉しい…